お客様の声

卒業生ストーリー

A様

2021年3月卒業

入校前

当校をどのように知りましたか?

姉が通っていたから、知ってました。高校の友達といっしょに通える場所だし、待ち時間もいっしょに過ごせて楽しいだろうなと思いました。

どのような不安や悩みを持たれていましたか?

車を運転すること自体はじめてだし、場内で練習するだけでなく、路上に出るのですごく不安でした。他の車がたくさん走っている中、自分が果たして運転できるのか本当に怖かったです。

当校に決めた理由は何ですか?

まず、姉と同じ教習所に行けば事前に話しを聞けるので安心だなと思いました。入校のタイミングが混雑期になるのを避けて、早めに入校することで割安になるプランを見て、親も了承してくれました。

入校、免許取得後

当校での教習やスクールライフは、期待通りでしたか?

免許試験に受かることをまずは期待しているので、そこはもちろん期待どおりです。
学科試験は思っていたより難しかったのですが、サポートがしっかりしていました。最初の模擬テストのときに、ちゃんと勉強していなくてまずいなと思ったんです。案の定、全然できていなくて、これではダメだなと思いました。そのときにスマホで学習できる問題集や先生のサポートがあり、勉強したら合格できました。友達には学科のサポートが厚いとすすめたいですね。

あなたの教習ライフを一言でいうとどんな言葉になりますか?
短く表現してください。

「楽しい」です。教習時間は運転できて楽しいですし、待ち時間も一緒に過ごす友達もいるし、生徒数の多い大きな教習所だから、行けば知っている友だちとも会えました。

これから入校する後輩へのメッセージをください。

学科試験むずかしいけど、勉強すれば受かります。サポートがあるのでそれも頼ってください。