お客様の声

卒業生ストーリー

B様

2021年2月卒業

入校前

当校をどのように知りましたか?

友達から聞いて知りました。

どのような不安や悩みを持たれていましたか?

自分が免許をとるようになって改めて親の運転を見てて、普通に緊張せずに運転しているのが不思議でした。「どうやったらここまで上達できるのか」、「自分にできるのかな」と思いました。高速道路教習もありますし、ワクワクしながらの不安がありました。

当校に決めた理由は何ですか?

親には地元の他校を勧められたのですが、友達がAOIドライビングスクールに入ると聞いて同じ教習所に同じ日に入りたかったのです。親も好きな方を選べばいいよと言ってくれたので入りました。
一人で通うのは怖かったので、友達がいると安心できました。怖くても安心させてくれたり背中を教えてくれるのは友達なので、本当によかったです。

入校、免許取得後

当校での教習やスクールライフは、期待通りでしたか?

期待どおりでした。友人に薦めたいところは、学科試験の対策がしっかりしているところですね。本番の試験までに模擬試験のようなものが何度か用意されているので、それがあるとやはり勉強しますよね。学科教養室という個別指導専用の部屋があって、苦手なところも集中的に教えてくれたので助かりました。やはり「なぜ間違えたのか」の解説を丁寧に自分に合わせて教えてくれたのが大きかったです。

あなたの教習ライフを一言でいうとどんな言葉になりますか?
短く表現してください。

「ワクワク」です。免許取得に向けて一歩ずつ近づくワクワクですが、はじめは何もわからなかった不安、車を運転する怖さのワクワクも含めて「ワクワク」の自動車学校ライフでした。

これから入校する後輩へのメッセージをください。

徐々に慣れるから、最初は怖くても安心してください。慣れたら楽しくなってきますよ。がんばってください。

最後に自由に一言おっしゃってください

怖さがありましたが、指導員の方々が優しくて、自分の緊張を和らげるような声がけもうれしかったです。無事、卒業・合格できました。